2009年09月 | Hair Reve ブログ~
2009-09-28 19:40 | カテゴリ:未分類


今年の夏はうちのせまい庭になつかしのアイツが数匹滞在してます。

オオカマキリ!!!

みるだけでワクワクする昆虫です!

子供のころは、毎日カマキリ捕りや卵探しに明け暮れていてその頃の卵最高個数が130ぐらい集めて

喜んでいたものです。

カマキリは卵に栄養を与えるために交尾の後オスが食べられちゃうって思ってませんでしたか?

実はカマキリのオスはメスより小さく、卵を産む季節には捕食の昆虫が少なくなり共食いをするみたいです。あと頭を食べられても交尾はできるみたいでそれがチャンスなのかも(涙)

写真のはオスでその30?40センチ近くにメスがいました。

3匹ぐらいいたはずなのに最近は2匹しかみなく、メスのお腹が大きくなっていたので・・・・・・

10月中旬には卵がみれるかなー!!楽しみ!!


練馬 メンズ レディース 男 理容室・美容室 ユニセックス サロン 

HAIR Reve ヘアーレーヴ   http://hair-reve.com/index.html

東京都練馬区豊玉北4?30?9

03?3948?8664