2013年01月 | Hair Reve ブログ~
2013-01-30 15:29 | カテゴリ:未分類
こんにちはHAIR Reveの種岡です!今日は意外と温かい感じがします。

武蔵野市にある井の頭動物園の象のハナ子が66歳になったそうです。
象の寿命は50~60年らしいです。上野動物園で戦争でかわいそうな思いをしたハナ子、
学校で勉強した記憶があります。その名前をひきついで66年!井の頭動物園は飛び抜けた
スター動物はさほどいませんが、とても落ち着いていてゆっくり見れる動物園です。よく子供が
小さい時は連れて行きました(^^)まだ象のハナ子は元気だったんですね~!

人間の社会は高齢化ですが動物の世界もスペシャリストの飼育員や医療でこちらも高齢化らしいです。
あまりにもつらそうなお年寄りの動物達は表舞台には立たずお客さんに見られる事なく最後の余生を
過ごすそうです。

動物園って子供が動物も見て自然に笑って声を上げてそれに、つられ大人も笑う(^o^)
本当に温かい場所なんですよね~!

今度の休みは久しぶりに象のハナ子に会いに行こうかな~(^^)

5063475805_5323954e5a.jpg

HAIR Reve

練馬 カット メンズ 理容室 美容室 炭酸ジェル 口コミ