2013年03月 | Hair Reve ブログ~
2013-03-28 14:15 | カテゴリ:未分類
こんにちはHAIR Reveの種岡です。今日は暖かくなってきましたね(^o^)

今、選抜高校野球が盛り上がってます。私も三宅島の高校で野球部でした。
大会の予選は船に揺られ東京で試合に望みました。残念ながら一回戦負けでしたが・・・(^_^;)
しかし三年間野球を続けられた事はいい思い出です!

甲子園では数えきれない名勝負がありました。
1979年昭和54年 箕島対星稜 延長18回箕島が勝ちました。なんとなく記憶が・・・!

1992年明徳義塾対星稜 星稜の松井に全打席敬遠3対2で明徳が勝った試合、
勝負しろよ~これが高校野球かよ!!と思った試合でした。

2daafa0e.jpg

1998年夏の準々決勝 横浜対PL学園 延長17回 9対7で横浜が勝ちました。
横浜の怪物松坂の力投よく覚えてます。プロでもすぐ活躍しました!

img_572177_43745996_0.jpg

最近では2006年 早実対駒大苫小牧 
斎藤佑樹と田中将大の両エースの投げ合い15回延長で決着つかず翌日再試合となり最後のバッター田中の三振で早実が勝ちました。いい試合でした。

e0009760_13483019.jpg

もちろんPLの桑田、清原のコンビも言うまでもなく甲子園の記録を残しています。
高校野球は気持ちがプレーに直結しますピンチになれば急にストライクが入らなくなったり、9回ツーアウトから逆転したり勝てば笑い負ければ悔し涙・・・!高校生活3年間歯を食いしばって頑張ってきた野球ですからね~!
甲子園まだまだ二回戦毎日、楽しみです(^o^)

しかし我が母校、今年の夏の予選は出れるだろうか?
生徒が少ないだよな~(^_^;)

200504130101.jpg

HAIR Reve

練馬 カット メンズ 理容室 美容室 炭酸ジェル 口コミ