2013年04月 | Hair Reve ブログ~
2013-04-26 14:55 | カテゴリ:未分類
こんにちはHAIR Reveの種岡です。明日からゴールデンウィーク突入です、皆さんどこへ行かれますか?楽しんで下さい(^o^)
Reveはゴールデンウィークも営業しております。火曜日だけお休みです、祭日は10時~19時までとなりますので宜しくお願いします。

DSC_0019_convert_20130426121802.jpg

家の中3の息子もゴールデンウィーク明けに修学旅行?社会体験?があります(^_^;)自分の修学旅行は京都でした。その頃はあまりお寺には興味ありませんでした・・!記憶にあるのは夜遅くまで友達とふざっけていたような先生が見回りに来たら寝たふりをしてたなぁ~(^_^;)
家の子供は京都ではなく長野へ田植えに行くそうです!!!

080528田植え2
え~~っ田植え!!!
最近はそうなんですかね~?まぁ~東京は何の食べ物も手に入りますからねぇ!

日本は「もっとも食物を輸入している国」、「もっとも食物を捨てている国」年間500万トン~800万トンの食べ物が無駄になっているそうです!これは日本人一人当たりが毎日おにぎり1個~2個分を捨てている計算になります、そう考えると大変な量を無駄にしています。
いまや食生活は便利になり完成した調理品が簡単に食べれます。
食材が何処でどんなふうに育てられどんな経路をへて自分達の口にとどくのか?ふだんは意識しません。
お米を作るのも野菜を作るのも農家の人が手間をかけ丹念に育て生産をしている。当たり前に口にしている物の大切さも少しでも子供が感じてくれれば、いい田植えの授業になりますね(^o^)

稲

HAIR Reve

練馬 カット メンズ 理容室 美容室 炭酸ジェル 口コミ