2013年08月 | Hair Reve ブログ~
2013-08-30 13:30 | カテゴリ:未分類
こんにちはHAIR Reveの種岡です。今日はとても暑いです。水分補給をお忘れなく!

先日ニュースでオランダの団体が2023年に人類火星移住をめがし宇宙飛行士を募集に応募者が殺到しているそうです!

space209-mars-one_58315_big.jpg

火星といえば火星人しか思いつきませ
ん(^_^;)

marsoct.jpg

火星に行くには約8ヶ月かかるそうです、どんだけ遠いいのか?

wakusei1.jpg

金星は太陽から近すぎて暑すぎて火星はちと遠いので平均気温がマイナス55度、季節によってマイナス130度からプラス30度まで大きく変化するそうです。地球が太陽といい距離なんですね(^o^)

火星には酸化鉄が含まれていて鉄がゆっくり酸化して赤く錆びるように火星も酸化しているので火星は赤く見えるそうです。

mars25A425F525ACP.jpg

火星は地球と似ていて四季の変化もあり一日の長さ24時間37分22秒とほぼ同じです。地球と違う所は太陽のまわりを1周するのに約687日かかるため四季の長さがは地球の2倍になる。火星は地球の約半分の大きさで重力は3分の1しかありません。

昔は火星にも厚い大気や海があったと考えられていて重力が弱かったために大気は宇宙空間に消え海もなくなってしまった。しかし今も地中には凍った水がある予測が・・・!こんなことから生物がいるのではと考えられるですねぇ~!

さて実際に火星移住は可能なんですかねぇ~?専門家によると2023年だともうロケットもできていなくてはいけないし、かなり難しいようです(^_^;)
しかしこの計画は行ったら地球には戻れないそうです。
片道キップです。
地球に戻れないなんて私はムリ・・・・!!!

pic_interview01.jpg

HAIR Reve
練馬 カット メンズ 理容室 美容室 炭酸ジェル 口コミ