エベレスト | Hair Reve ブログ~
2013-05-17 12:23 | カテゴリ:未分類
こんにちはHAIR Reveの種岡です。皆さん今日、頑張れば明日は休みですね!

プロスキーヤーで登山家の三浦雄一郎さんが80歳でのエベレスト登頂を目指し出発しました(^o^)
私は山登りには縁がないです。田舎の雄山800メートル?には登ったことはありますが・・・!
エベレストは8848メートル想像つきません(^_^;)富士山が3776メートルですから倍以上です。

b29f15.jpg

8000メートルだと空気も3分の1しかないそうです。80歳の三浦さん怪物です!!!
「これができたら死んでもいいというぐらいの気持ちで自分の生命力の最大限をつくしてやり遂げる」すごい精神力です。80歳で命の危険もあるのに何故挑むのでしょうか?山の魅力?達成感?チャレンジ?

三浦さんはこうも言っております。
「ちょっとやってみたい、できたらいいなということに一歩踏み出してみる。読みたい本を1ページ開いてみる。温泉に行きたいと思ったら調べてみる。人生の中に一歩先を開く好奇心が(誰にも)あるわけですから」困難の大きさは無関係。冒険や挑戦は常にその人の心の中にある。

人間は困難を乗り越えると喜びを感じまたチャレンジをする本能をもっているんでしょうか~!
三浦さんと比べたれ私はまだまだ若造~もっと目をギラギ輝かせて生きないといけません(^o^)

三浦さんエベレスト登頂して下さいね~~!
さぁ~今日も頑張るべぇ~!!!

DSC_0019_convert_20130517112527[1]

HAIR Reve
練馬 カット メンズ 理容室 美容室 炭酸ジェル 口コミ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hairshopreve.blog97.fc2.com/tb.php/403-e4b058bf